バリ島マニス・ウエディング  >  バリ島ブログ サイトマップ  >  ジャランジャラン

バリ島マニス・ウエディングのスタッフがお届けするバリ島情報とウエディング情報

ジャランジャラン

バリ島ブログ 2007/03/28

ジャランジャラン

みなさん最近歩いてますか?日本では交通機関も発達しているし、オフィスワークの方は通勤以外あまり歩く事がないという方もいらっしゃると思います。
ここバリは毎日暑く、道路もキレイに舗装されていないので地元の人達はバイクに乗って移動するのが一般的です。どんなに近くに行く時でもバイクを使います。
先週の日曜日にレギャン地区にある町の銀行主催のジャランジャランイベントが行われました。
ジャランジャランとはインドネシア語で、お散歩という意味があります。
この日は朝6:00にもかかわらず300人近くの地元の方が集まり、皆で銀行から配られた同じTシャツをきて(宣伝ですね)5㎞位の道をみんなでジャランジャランしました。昼間はお土産物屋さんや観光客で賑わっている通りも早朝は静まっていてなんだかいつもと違う雰囲気です。。
海沿いを歩くとジョギングをしているヨーロッパの方やサーファーがビーチに集まってきていました。
そして1時間ほど歩いた後、皆汗だくになりながらFINISHとかかれた旗にたどりつき、お弁当や飲み物が配られ、ミュージシャンのライブやバイク・冷蔵庫が当たる抽選会が行われていて地元の人達は大変盛り上がっていました。

‥冬に食べすぎてしまった方、健康に気を使っている方、ぜひ一緒にジャランジャランしませんか!?

ジャランジャラン

2007/03/28 ジャランジャラン

バリ島マニス・ウエディングのスタッフがお届けする【バリ島日記】です
ウエディングとバリ島の情報、日頃の生活の中で感じたことやお仕事の中での発見なども書き綴りたいと思います
これまでに書きましたバリ島ブログはサイトマップをご覧ください
バリ島ブログ サイトマップ


バリ島で一生の思い出となる結婚式をプロデュースいたします まずはご希望をお申し付け下さい

バリ島マニス・ウエディング  >  バリ島ブログ サイトマップ  >  ジャランジャラン